Entries

インドネシアのお酒事情

1年半ぶりにインドネシアのスラバヤに来てます。
お宿やお仕事先も前回と同じで。


ちなみにお仕事場所からは、目の前にとても素敵な山容の山が見えてまして、ちょっとうずうずしちゃいますね。
(前回来たときには、まだ山登りをしてなかったので、そんなに気にならなかったんですけどね)

DSC01308_R.jpg


見た感じ標高は1,500~2,000m程度といったところでしょうか?
周辺は完全な平地ですので、独立峰の姿が良いですね~。

この山の名前は不明なのですが、実はこの後ろにはアルジュナ山という3,000m級の火山があります。
ただ位置的には十分見えるんですが、湿度が高いせいかいつも雲や霧に隠れててなかなか姿を望むことができないのが残念。




続きを読む


暑いですね~

暑いですね~。

今日の気温・・・・

写真


つい先日まで朝は氷点下だったのですが、気温差40度近く・・・

この気温、当然日本じゃありませんね。



実は21日から1週間ほどタイに来てます~(もちろんお仕事ですが;)。

まだ、本格的に暑い時期じゃないので朝夕は気持ちいいんですけどね。

乾季ですから湿度も低いし、朝夕の時間にバイク乗れたら気持ちいいんでしょうね~。

でもお昼の気温はやっぱり暑い・・・。




で・・・暑いといったらやっぱりこれが・・・

続きを読む

マレーシアのお酒事情5

またしばらくマレーシア生活なわけですが(合計しますと、もう8カ月くらいの滞在)・・・

もう一通り飲んだと思ってましたが、また新しいのがありました~。

DSCF0552_R.jpg

「レジェンド」と「ジャズ」

輸入品に貼ってあるシールが無いので、どちらもマレーシア産のビールのようです。

良く見てみますと・・・どちらも同じメーカーでドイツの酵母を使ってるみたい(私の好きなカールスバーグはデンマーク系~)。

お味の方は・・・結構炭酸が強くて(こちらのビールはあまり炭酸が強くないのが多いです)、さっぱり系。


イスラム圏なのに、以外にマレーシア産のビールの種類ってあるものですね~。



あと・・・イスラム圏と言えば、今ラマダン(断食月)の真っ最中。モスリムの方たちは日中(お日様の出てる間?)は、飲食禁止。

当然、私たちは日中食べても良いのですが・・・食堂が開いていないのです><。

お昼は当分カップ麺主体ですね;;

食堂の猫さんたちにも会いに行けない・・・。

マレーシアのお酒事情4

久しぶりにマレーシアのお酒のお話です~。

こちらの酒屋さんには、結構輸入ビールが置いてあって特に高アルコールのビールが多いです。


前に紹介しましたペンギン・・・アルコール12%。

IMG_0062_R.jpg

そのまま飲めないことも無かったですけど、氷を入れてゆっくり飲むと良い感じでしたね。

味も麦芽の風味が濃くって(ちょっと甘みが強かったですけど)美味しい^^。

写真撮り忘れましたけど、同じ12%で白くまラベルのものも。


さらに・・・

ビール2_R

これも12%。

これはデンマーク産でとっても良い感じ(ビールの本場ですからね。まあそのまま飲むにはちょっときついのですが;)。


さらに・・・

続きを読む

マレーシアのお酒事情3

なんだか恒例になってきてますが、またまたマレーシアのお酒紹介です。

3ヶ月以上滞在してるわけなのですが、まだ飲んだことのないビールがありました~。

IMG_0062_R.jpg

左からバドワイザー、カールスバーグGOLD、PENGUINです。


バドワイザーは、まあ説明する必要ないですね。でも、こちらではハイネケンがどこでもあるのに対して、バドワイザーはセブンイレブンでしか見かけません。

カールスバーグGOLDは、こちらで一般的なカールスバーグのプレミアム仕様のようです。昨年は見かけなかったのですが、最近セブンイレブンに並んでます。お値段も通常のものに比べて2~3割高めです。

肝心の味の方はというと・・・

とっても良いかも^^
通常のカールスバーグよりもコクと苦みが強めで、でも黒ビールのように濃すぎない、とっても良い感じ。

これが私としては、マレーシアNo.1ですね~。


最後は、前にちょっとだけ触れましたが度数のとっても高いビール~。

写真のもの以外にも3種類くらいあったのですが、とりあえず絵柄のかわいいPENGUINを買ってみました。
写真でもわかると思いますが、アルコール度数は12%。

ほとんどワインの度数ですね、ビールじゃないです;;

お味の方は・・・疲れているときに、1本飲むのは危険な感じなので・・・まだ飲んでません。
ですので、感想は後日また紹介ということで。




Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード