Entries

バイク成分補給

GWも登山メイン、このところは自転車や渓流もあるので(5/14は渓流釣りに)ということで、ちょっとバイク成分が不足気味です。

ということで、ちょっとバイク成分を補給です。

DSC01003_Rb.jpg


全日本モトクロス、第三戦です~(お供は丸一日観戦となると、ハイエースさんの方が良いのですが、ここはやっぱりWRさんで)。




続きを読む


衝動買い



WRさんのオイル交換&フロントタイヤの注文の際に、ちょっと衝動買いを・・・






続きを読む

はんこ

せっかくのツーリングシーズンなのに、週末はお天気が優れませんね・・・。

今週末も土曜は朝から雨;;

気持ちよくよく走れるのもあと一月ちょっとですから、なんとか晴れて欲しいところですよね。



ですが、私は10月4日の金曜日は9月中の休日出張の振替休日ということでお休み^^。

ということでちょっとだけお出かけ~。

続きを読む

ハンコ

暑いですね・・・;

ですが、私としては寒いよりは良いので、近場を3台のバイクで楽しむ毎日です。



で・・・乗る=メンテナンスも必要ということで先日KSRさんのサイレンサーをメンテナンスしたわけですが、送料の関係でVTRさん用の小物も一緒に頼んでました。


DSCF2410_R.jpg






わかるでしょうか?

クラッチのリザーバータンク用のキャップです。

でも・・・頼んだのはチタンカラーだったはずなんですよね;


さすがに青だとブレーキ側と釣り合いません;;


ですので、ナップスさんに行ってブレーキ側も変更~。


DSCF2412_R.jpg


ん~  バランスは取れましたけどちょっと目立ち過ぎかも・・・。

でもまあ・・・そのうち慣れるでしょう?


あと、ハンドルまわりということで、ナビ用の電源も確保&劣化の目立つバーエンドウエイトも。

バイク用電源ソケットにはいくつか種類がありますけど、見た目を損なうような大きなものは嫌なので、一番シンプルなUSBで1ソケットなタイプを選択です。



電源をどこから確保するか(バッテリー直だと変圧器で使わない時も結構放電あるみたいなので)悩みましたが・・・

DSCF2401_R.jpg


テールランプをLED化した際に、片方のポジションランプが空いている(純正だと2灯あるランプそれぞれに給電されてます)ことに気づきましたので、ここから分岐させることに。

テールからフレームに触れないように注意して(VTRさんのフレームはとっても熱くなるのです)クラッチのマスターシリンダーまで引き回します。


DSCF2406_R.jpg


こんな感じでナビに電源供給です。

USBケーブルをつないでなければ殆ど目に入りませんので、いい感じですね。


DSCF2405_R.jpg



バーエンドウエイトの方は~



こちらが純正

DSCF2409_R.jpg


かなりメッキが剥がれてます。

で、新しいものは~。

DSCF2413_R.jpg


色合いも(ガンメタです)良い感じ。


ちなみに中身は見た目以上に違ってました。


DSCF2411_R.jpg


純正大きい・・・

ここまで違うとハンドルの振動が気になりますが、あとで走ってみると問題なしでした。





あとハンドルまわりというと、KSRさんもちょと変更を。

変更予定は全然なかったんですけどね。



チェーン清掃&給与のためにメンテスタンドでリフトアップしてたのですが・・・。

バランス崩して転倒&クラッチレバーがポッキリと;;


KSRさんは純正のレバーからKDX125用のショートレバー(これだとブレーキ側の調整機構があるので)に交換してたのですが、ショートレバーでもふせげなかったようです。


で~

DSCF2465_R.jpg


上から純正、今回購入したZEETA(3フィンガー)、R&RのKDX用ショート。

写真の角度が悪くてさがわかりにくいのですが、純正は他より2~3cm長い感じ。



ZEETAさんのは長さ的にはR&Rと殆ど変わらないのですが・・・このレバー引き方向だけでなく押し方向にも稼働するんですよね。


WRさんにも使ってますけど(WRさんはガードが付いてるので意味ないんですけどね;)、これだと転倒時のレバー破損の危険が大幅に下がります。

でも、レバー保護のためにKSRさんもバーエンドウエイトつけたほうが良いのかも。


ちなみに、このレバーもKDX125用(トラッカーやNINJA250とかにも使えるらしいです)ですので、KSRさんにはKAWASAKIさんの他車種用が色々流用できるみたいですね。














続きを読む

NCシリーズ

ホンダさんから今年の東京モータショ―の展示内容が公表されましたね。

昨今の時代背景から4輪、2輪ともEVのコンセプトモデルが多いようですが

私が注目してますのは・・・

続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード