Entries

新装備

梅雨入り後はしばらく空梅雨な感じでしたけど、このところ蒸し暑いですね・・・。

暑いし、いつ雨が降ってもおかしくないお天気なのでなかなかお出かけする気分になれませんが・・・ 7/1の土曜日、なんとかお天気は持ちこたえてくれそうなのでKSRさんでお出かけです。


P7010004_Raas.jpg

P7010005_Raas.jpg


向かった先は広島空港の隣、三景園。
そう、この季節は紫陽花が見頃なんですよね~。

ちなみに三景園、バイクで行くと駐車場が無い(広島空港もそうですけど、何とかしてほしい・・・)のですが・・・ 紫陽花の時期に開催される花まつり期間の土日は北門からも入れますので、そのチックの空きスペースにいつも停めさせてもらってます。

続きを読む


お花見2017②

4/9の日曜日。
前日に続いて、日曜日も桜をお目当てにお出かけです。

といいますのも、週明けから一週間前後、ベトナムに出張ですので、広島周辺で桜を見ることができるのは、この日曜日で最後になりそうなんですよね。

心配されたお天気ですが、事前の予報よりも良さそうで、降水確率も10%程。
ということで、お供はトレーサさんに。



まず向かったのはこちら。

DSC_1648_R1.jpg


大和町の白竜湖。
私の家からも近いので、定番のお花見スポットです。

ただ、大和町は少し標高の高い位置にありますので、まだ満開にはなっていませんね。
ここは少し散り始めて、湖畔に舞い散る桜の花びらがとっても素敵なんですが・・・ ちょっと残念(4/15,16の週末は見頃かも?)。





続きを読む

秋の花

久々のブログ更新です。

といいますのも、お盆明けからほぼお休みなしでのお仕事&今年の秋は週末のお天気も・・・・  せっかく猛暑が終わってツーリング&登山シーズンなんですけどね;



でも何とか久々のお休み&晴れの週末ですので、お出かけです。



DSC_0545_Rd.jpg


DSC_0546_Rd.jpg


道沿いに咲く彼岸花に、栗の実。

まだちょっと蒸し暑い日が続いてて、秋の時間は薄いですけど確実に秋が深まってますね。



続きを読む

晩春といえば

4月はこの時期らしく、2,3日で晴れと雨を繰り返すお天気が続いてますが、このところ週末は良い感じに晴れてくれてますね。

博芽県内では、桜はもう終わり(県北の山桜とかはまだいけそうかもですが)といった感じですが、桜が終わるころに見頃となるのがチューリップ。


ということでこの時期の定番、世羅高原農場さんへ。

P1120012_Rb.jpg







続きを読む

初春の花巡り

2/21の日曜日。
寒気の影響で気温はちょっと低めですが、前日の雨も上がって良いお天気になりそうです。

ということで、久しぶりにバイクでちょっと遠出です。
お供は高速道路を使う&グリップヒーターがあるということで、やっぱりトレーサーさん。


9時半ころに出発して、2時間ほどで最初の目的地に到着(さすがに高速だとちょっと寒かった・・・)。


P1100977_Rb.jpg

山口県光市にある冠山総合公園です。

初めて来てみたのですが、公園のある丘陵全域に約2,000本の梅の木が植られてます。
中々壮観ですね~。


見頃は例年、3月初め位ということですので、まだちょっと早いのですが、良い感じに咲いてるものも。

P1100969_Rb.jpg

P1100975_Rb.jpg

メジロさんも梅の花に誘われて、花の蜜を吸いに来てました^^。

DSC00426_Rb.jpg



まだ寒いですが、もうすぐ春ですね~。



そして、ここの良いところが梅の花と一緒に瀬戸内海を楽しめるところです^^。

P1100972_Rb.jpg



続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード