Entries

晩秋まとめ

今年もあと残り少しですね~。

更新がかなり滞ってましたが・・・   11月~12月はインドネシアと北海道出張でバタバタしてました;
まあ、なにが大変って・・・ 気温差50℃ですからね(インドネシア35℃、帯広は-15℃);



でも、忙しかった11月&12月ですが少ないお休みを有効活用してお出かけもしてました。




まずは11/20から近畿方面へお出かけ。

DSC_1035_Rc.jpg

DSC_1038_Rc.jpg

DSC_1042_Rc.jpg

DSC_1044_Rc.jpg


鈴鹿山脈の最高峰、御座所山へ。

今年のGW鈴鹿サーキットに行ったときに鈴鹿山脈がとってもいい感じでしたから、登ってみたいな~
と思ってたんですよね。

ロープウェイ利用で直接山頂にも行けるんですが、登りは峠登山道、下りは表登山道で登ってきました。

お天気はちょっと微妙でしたけど、麓は良い感じに紅葉、登山道は中々の登りごたえでした(特に表登山道は登山口付近はかなりの手ごたえあり)^^



そして、御座所山のあとはこちらに寄り道。

DSC_1058_Rc.jpg

DSC_1059_Rc.jpg

DSC_1062_Rc.jpg

DSC_1065_Rc.jpg

DSC_1068_Rc.jpg


この数年、定番になった感じのある近江八幡の紅葉。

今回は、ロープウェイを使わずに登ってきました。
やっぱりここの紅葉が綺麗ですね^^(ヤマノススメコラボは終了で、売店のグッズも無くなってました)。

ちなみに、お供は車&MSX、ロードバイクだったんですが近江八幡までは、近くの道の駅から自転車で。






続きを読む


背負え!天幕

梅雨ですね~。
これからしばらくは、バイクも山も我慢の季節。

といっても、私の場合は6月1日からベトナムに行ってましたので、梅雨じゃなくても遊ぶ時間は無かったんですけどね。


DSC_2435_Rb.jpg

DSC_2432_Rb.jpg

DSC_2418_Rb.jpg

続きを読む

初夏の山巡り

このところ、とっても良いお天気&気温も一気に上がって初夏と言うよりは夏な感じですね。
これ以上暑くなると、バイクにも山歩きにも厳しくなってきますね。

特に1,000m前後の低山だと、快適に登るにはもう上限に近いです。


ということで、今週末は低山巡り。


まず5/20にちはこちら(この日は免許更新のため有給&午後からは時間が取れるので)。

DSC_2410_Rb.jpg


広島県の西部に位置する三倉岳(702m)です。
岩の露出した3つのピークが特徴的な山ですね。

標高は低い山ですが、特徴的な山容もあって広島県内では人気の高い山です。


免許センターからも1時間ほどの距離ということで、お昼過ぎに登頂開始~。

コースはA,Bの二つですが、Bコースで。

DSC_2407_Rb.jpg





続きを読む

居住性改善 - その2

今回は、前回の続きです。


ベッド&テーブル追加で居住性のUPしたハイエースさん。
居住性が改善されたとなりますと、次に必要となってくるのが積載性ですよね。


ということで、今回は積載性UPのためのカスタム。
ベットはセカンドシートに確保しましたので、リア側のベッド兼テーブル回りの積載性の改善です。




続きを読む

あと一つ

一気に寒くなりましたね~。
そろそろバイクでの長距離&山間部は厳しい季節です。

ということで11/29の日曜日、比較的暖かい瀬戸内へ車&自転車でお出かけです。



向かったのはこちら。

DSC00109_Ra.jpg

呉のアレイからすこじま。
寒い季節の定番お散歩スポットですね~。

前回は、あまり艦船が居ませんでしたが、今日はかなりの数^^。

マストを見てみますと、奥の方にはむらさめ型も3隻ほど居るみたい。

DSC00110_Ra.jpg


ただ大型艦は奥の方に停泊してる関係で、識別番号が確認できません(DD105はいるのでしょうか?)。

まあ、これはいつのも事なので、お昼も近いことですし今日のメインの目的を達成するために呉方面へ。


続きを読む

Appendix

Profile

yukanan

VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

Extra

プロフィール

yukanan

Author:yukanan
VTR、WR、KSR、MSX125、MT-09トレーサーの5台で広島を中心に走ってます。
自転車も3台となりましたので、車と合わせて、ついに20輪生活に。

何だかこのところ、山の比重が急激に上がってます。

最新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード